痩身・小顔!どんな施術があるの?

痩身の施術法は2種類!

痩身の施術には、機械を使って行うものと、ハンドマッサージで行うもの、と2種類の施術法があります。
機械での施術は、特殊な超音波を照射して脂肪を溶かして体外に排出するという「キャビテーション」や、高周波ラジオ波で脂肪やセルライトを溶かす「サーモシェイプ」などがあり、「サーモシェイプ」では痛みも少なくコラーゲンの生成を促す効果もあります。
ハンドマッサージは、リンパのマッサージを行うことによって、血液の循環が良くなり代謝をアップさせることで、痩せやすい体にすることが可能になります。
部分痩せや即効性を求める方は機械での施術、冷えやむくみを取りたい方はハンドマッサージと、それぞれの目的によって選ぶ良いでしょう。

デリケートな部分は優しく施術!

小顔の施術法は、主にハンドマッサージによるものが多く見られます。「小顔矯正」と言って、頭蓋骨に圧迫を加えて施術する方法もありますが、この方法には根拠が無く、副作用も報告されているので注意が必要です。
ですので、顔の骨はとてもデリケートなので、フェイシャルエステの一つでもあるハンドマッサージで施術することをお勧めします。
ハンドマッサージでは、「リンパドレナージュ」という方法でリンパの流れを良くし、溜まった老廃物を排出させる施術を行います。凝り固まった筋肉をほぐし、デコルテや肩、首のマッサージも行うのでリラックス効果もあります。そして、血行の促進や代謝の改善などによりむくみがとれ、顔のラインがすっきりとして顔色も良くなります。

© Copyright Beautiful Face. All Rights Reserved.